TEL

お尻の痛み | 浜松市北区 一善鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)の記事一覧

お尻の痛み

2018.10.29 | Category: お尻のお痛み,肩こり,腰痛施術,骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)

腰痛にもいろいろなパターンがありますが

お尻の痛みも、腰痛のひとつです。

立っているとお尻が痛くなってくる

最近だんだんと、膝の方までだるくなってきた

なんだか、しびれる感じがする などは

シップを張ったり痛み止めを飲んでも治りませんし

牽引なども全く無駄なことです

まずは、どこが悪いのか? を探し出さなくてなりません

そのポイントをしっかりと見つけることができるのが

当院の強みです

心当たりのある方は

ご相談ください。

ストレートネックについて

2018.10.29 | Category: 交通事故・むち打ち施術,子供の整体(姿勢),小顔矯正,片頭痛,肩こり,腰痛施術,自律神経系の施術,骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)

肩こりの方が病院で「ストレートネックと言われました」と言ってお見えになるかたが

沢山いらしゃいます。

結論から言いますと

「ストレートネックで症状は出ない」ということです

そして、ストレートネックを改善するためには

それ専用の勉強をしたものしか出来ないということです。

決して、薬でよくなったり、牽引をしてよくなることは100%ありません

そのあたりのキチンとした説明、施術は当院にお任せください。

痛みを伴う施術は一切ありませんの

ご安心ください。

浜松市 骨盤矯正 施術

2017.02.03 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)

よく、骨盤矯正 整体 という看板を見ます

「整体」とは 国家資格のないところです

国家資格がないということは、素人の方が明日にでも誰でもできてしまうということです

人の体を治すのにそれでよいのでしょうか?

当院、院長は4つの国家資格をもって

さらに、カイロプラクティックを勉強し

浜松にてはじめて、国家資格を持った先生のカイロプラクティックを行い

現在に至っています

安心して施術を受けていただくことができます

片頭痛などでお悩みの方

お気軽にご相談ください

HOME

浜松市での産後に必要な骨盤矯正とは?

2013.03.13 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)

最近よく、「産後の骨盤矯正」という言葉を聞きます

お客様の質問で「骨盤が開いています」 というような「骨盤の開き」を気にされるお客様がいらっしゃいます。

しかし、皆さんが気になさっているような「開き」は実はほとんどありません。

「骨盤が開いていると下半身が太くなる」
「骨盤が開いていると太る」

といったイメージがあるようですが
実は骨盤が開いているのは

妊娠中やお腹の大きな(太鼓腹)のような男性だけです。

「お腹が大きい方が開いている」ということです。

では、なぜ産後の骨盤矯正が必要なのでしょうか?

当院は浜松市内で平成2年に初めてカイロプラクティックを取り入れた整骨院です
骨盤矯正の実績では静岡県でNo1 の実績があります。

スピーディーに痛みもなく
少ない回数で施術を終えることができます。

出産後の恥骨(恥骨結合)の痛み

2012.11.20 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)


出産後、恥骨周辺に痛みを覚え
ひどい時には歩行も困難な方もいらっしゃいます。

通常は痛み止めを飲んで、痛みが自然に去るのを待つしかありませんが
実は、その痛みには原因があります。

ですから、その原因を取り除けば痛みが取れるわけです。

当院では、産後の骨盤矯正、恥骨周辺や股関節の痛みなどに対処した施術を行っています。

施術自体も、痛みを伴うことは一切なく
無痛で行なえますのでご安心ください。

骨盤の歪みのプロ

2012.07.23 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)


最近よく、「骨盤の歪み」「骨盤矯正」と言う文字を見かけます

当院では国家資格取得後、アメリカのパーマー系カイロプラクティックを用いていますので

安心して施術を受けて頂けます。

「歪みを治す」 「矯正」 は専用のベッドを用いて

「無痛」 なお且つ「スピーディー」に行います

マッサージと矯正は分けて行っているのも当院の特徴です。

お客さんの良くある話で
「他へ行ったけれどマッサージで終わった」
「あと、何十回も通えと言われた」
「布団を買うように勧められた」 など

施術とは程遠いような事をしているところもあるようですが
当院では計画を立てて行いますので
ご安心くださいね!

交通事故(自賠責)のお客様は無料で行っていますので
他へ通院中の方はご相談ください。

また、ご不明な点があればなんでもご質問ください。

出産後骨盤矯正のプロです

2012.07.22 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)

当院では産後の骨盤矯正を行っています

平成2年に開業し22年以上の実績があります!

そしてアメリカの「カイロプラクティック」を浜松市で初めて取り入れました。

4つの国家資格を持ちカイロプラクティックを行っているのは
浜松市では当院のみです。

アメリカ製の専用のベッドを用いて行うため
「無痛」でスピーディーに行うことができます

このベッドを使うために、このための専門の知識、経験がないと行えません。

最近、「骨盤矯正」という言葉を用いているところをたくさん見かけますが
実際はマッサージのようなことをしているだけのところが多いと聞きます。

当院では一人一人のお客様の状態を模型を使い
説明させていただいています。

ご自身の状態をきちんと説明をしているところは、ほとんどないと思います
ほとんどないということは、できないところが多いということです。

また、必ず、計画を立てて行いますので、費用面でも安心して頂けます
そして、最終の1回はお祝いとしてサービスさせて頂きます。

(施術回数は3~5回で終了しますので、仮に4回の方であれば3回分の出費で済みます)

生理痛の骨盤矯正

2012.06.28 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)

浜松の初生にて開業し22年が経ちます

今まで様々な症状の方を診てきましたが

産後の骨盤矯正や交通事故施術で行う矯正にもかなりの実績がありますが

生理痛で悩んでいる方々にも非常に良い結果を残してきています。

巷では「骨盤矯正」という文字をよく見ますが

果たして本当にできるのか?と疑問を持つことがあります。

当院はアメリカのカイロプラクティックを基に骨盤矯正を行っていますので

安心して施術を受けていただくことができます。

また、施術の際に痛みを感じることもありませんのでご安心ください。

施術回数も3~5回で終了いたします。

strong>

産後の骨盤矯正・実績が違います!

2012.06.27 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)

当院は22年以上前より浜松市内で初めて整骨院とカイロプラクティックを合わせ、開業しました。

述べ、約8万人のお客様の骨盤矯正をしてきました

おそらく、静岡県内でもトップクラスの施術歴があると思います。

ですから産後、デリケートになっている身体を診るに当たっては

経験が大切になってきます。

「カイロプラクティック」や「骨盤矯正」という言葉を良く見かけますが

はたして本当に出来るのだろうか?と疑問に思ってしまします。

しかし、私自身、4つの国家資格を持ち

なお且つ専門の勉強をし、22年以上の経験を持っています。

そして、事故歴が「ゼロ」というところもお客様に支持されている理由だと思います。

やたら、「骨盤が広がっている」などという言葉を聞きますが

実は通常時はそんなに広がるものではありませんので(妊娠中以外)

そのあたりの説明もさせて頂きます。

安心して施術を受けて頂けます。

交通事故施術を得意とし骨盤矯正の先駆者です。

2011.12.26 | Category: 骨盤矯正・産後骨盤矯正(カイロプラクティック)

じゃがいも整骨院では本院の一善整骨院同様の施術を行っています。

身体の痛みを取り除く専門の整骨院

お客さまの意見で
「牽引をしたが良くならない」
「シップを張ったがなかなか治らない」
「痛み止めを飲んでも治らない」

といった声をよく聞きます。

牽引はやっても全く意味がありません(意味がないという説明を出来るドクター、整骨院の先生はほとんどいません)

シップも皮膚でじわじわ感じているだけで、根本を治すものではありません。

痛み止めは字のごとく「止めるもの」です。

お客さまは治したいがために実は「無駄な時間を過ごしている」という方々が非常の多いのです。

ひどい骨折をしたりひどいけがの場合は病院にかからなければなりませんが、むち打ちや追突事故などは整骨院の方がお客さまにあった施術をオーダーメードできるので、事故のお客さまのほとんどは、転院されてくると言った現状があります。

私たちに出来ないことは、適切な処置を提案させていただきます。