TEL

産後の骨盤矯正の本物のプロです | 浜松市北区・磐田市 一善鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 2011 11月の記事一覧

産後の骨盤矯正の本物のプロです

2011.11.30 | Category: 交通事故・むち打ち施術

「産後の骨盤矯正」という言葉を時々見かけます。
骨盤矯正といっても、問題はどのような方向に、どのように歪んでいるか? が分からなければ施術になりません。

「骨盤矯正」といいながらマッサージ的なことを行っているところが多いと聞きます。

当院は平成2年に国家資格を有し、浜松市にて初めて骨盤矯正を導入しましたので、実績が、圧倒的に違います。

骨盤のゆがみについて、当院はアメリカの本物のカイロプラクティックを用いていますので、科学的に、論理的に施術を行っていますので、
施術後、お客様の状態を簡潔に詳しく説明いたします。

カイロプラクティックを浜松に導入したはじめての整骨院が当院です。

22年間、様々なお客様を診てきましたのでご安心して受診して頂けます。

アメリカ製の専用のベッドを使用しますので、無理なく痛みも無く施術できます。

また、分院の「じゃがいも整骨院」http://jagaimo-seikotsu.com/ でも同様の施術が受けられます。

「椎間板が薄くなる」と腰痛になる?

2011.11.16 | Category: 交通事故・むち打ち施術

よく、腰痛のお客様で他院から転院されてきてレントゲンを撮ったら「椎間板が薄くなって、神経を触って痛くなる」という説明をされたというお客様がものすごく多いことに脅かされます。

椎間板が薄くなっている辺りは骨の変形も出やすいので、見た目に「トゲ」が出ているように見えるために痛みの原因として「素人」の方を説得するには好都合の写真となります。

実は、椎間板が薄くなっても腰痛の原因にはなりませんし、変形があっても原因にはならないのです。

原因が「椎間板の薄さや変形が原因」と言っているのに
施術は電気とシップと痛み止め。

なんだかとても矛盾した話だと思いませんか???

痛みの原因がそれだとしたら、そこを取り除かなければならないのに、「ごまかすための薬を出して終わり」

これが、日本の医療の実力で、治したくて通っているお客様が気の毒になります。

むち打ち・交通事故施術の専門院です。

2011.11.11 | Category: 交通事故・むち打ち施術

当院はむち打ち施術、交通事故施術の専門施術院です。
シップや痛み止めでは「治している」とは言えません。
止めているだけの事です。

時間だけが過ぎ、症状が良くならないのに時間だけが過ぎ、「示談」というお客様も多数見てきました。

当院では交通事故施術のお客様はどんな施術も無料で行っています。

私自身がかなりひどいむち打ちで悩んだ経験がありますので
むち打ちの辛さ、頭痛の辛さはよく理解できます。

現在、他へ通院中の方でも転院は簡単ですので
一度ご相談ください。

適切なアドバイスを致します。

追突事故施術・腰痛全般・片頭痛

2011.11.04 | Category: 交通事故・むち打ち施術

当院では追突事故による、交通事故のよる施術のほか、労災による施術も交通事故同様の施術を行っています。

むち打ち症、けがのリハビリはもちろん、事故や労災事故直後から施術を行う事が出来ます。

症状として多いのが、首や肩の痛み、腰痛、股関節周りの痛み、膝の痛み、等ですが、首の痛みの場合、頭痛を伴う事がありますが、当院ではカイロプラクティックを行っていますので、他の病院、施術院では出来ない施術を行っています。

事故や労災以外でも腰椎ヘルニア、頚椎ヘルニア(症状が強い場合はペインクリニックもご紹介します)のお客さんも多数、遠方よりお越しになります。

「ヘルニア」と言われても実際はヘルニアではないお客様も多くいらっしゃいます。

どんな、症状でもご相談ください。

また、「全国交通事故施術院」に認定されています。