有限会社イチゼン

【浜松市で交通事故後のむち打ち・首や腰の痛みでお悩みの方へ】

お問い合わせはこちら

【浜松市で交通事故後のむち打ち・首や腰の痛みでお悩みの方へ】

【浜松市で交通事故後のむち打ち・首や腰の痛みでお悩みの方へ】

2025/10/17



一善整骨院の交通事故専門施術で、早期回復と再発防止を目指しましょう

交通事故の後、「レントゲンで異常なしと言われたけれど痛みが取れない」「時間が経つにつれて首が痛くなってきた」などの声をよく耳にします。
実は、交通事故の衝撃は体の表面ではなく、深部の筋肉や関節、神経系にダメージを与えることが多いのです。
そのため、病院での検査で異常が見つからなくても、痛みやしびれ、だるさが続くことがあります。

浜松市中央区にある「一善整骨院」では、35年以上の臨床経験を持つ国家資格者が、カイロプラクティックの理論を基に、事故後の体のゆがみ・神経の乱れを整え、根本的な回復を目指しています。

■ 交通事故後によくある症状とは?

交通事故の中でも特に多いのが「むち打ち症(頸椎捻挫)」です。
これは追突などの衝撃で、首がムチのようにしなって生じるケガで、以下のような症状を引き起こします。

首の痛み・動かしにくさ

肩こり・背中の張り

頭痛・めまい・吐き気

手のしびれや脱力感

倦怠感や集中力の低下

事故直後は興奮や adrenaline の影響で痛みを感じにくい場合もありますが、2~3日経ってから症状が出るケースが非常に多いです。
「大したことない」と自己判断して放置してしまうと、痛みが慢性化したり、日常生活に支障が出ることも少なくありません。

■ 病院では「異常なし」と言われたのに痛いのはなぜ?

レントゲンやMRIでは、骨の異常はわかりますが、筋肉・靭帯・神経の微細な損傷やズレまでは映らないことがあります。
そのため、整形外科では「異常なし」と診断されても、患者さん自身は「でも痛い」「だるい」と感じているのです。

一善整骨院では、こうした見えない部分のダメージを姿勢分析・触診・神経反射検査などで丁寧に見極めます。
カイロプラクティックの手技を活用し、骨格や関節のバランスを整えることで、神経の流れを正常化し、自然治癒力を引き出していきます。

■ 一善整骨院の交通事故専門施術の特徴

✅ 1.カイロプラクティック理論に基づく根本施術

35年以上にわたる臨床経験を活かし、体の歪み・神経の乱れを整える施術を行います。
一時的に痛みを和らげるだけでなく、事故前の身体バランスを取り戻すことを目指します。

✅ 2.自賠責保険適用で「窓口負担0円」

交通事故の場合、自賠責保険が適用されるため、自己負担なしで施術が受けられます。
保険会社との手続きや書類対応も当院がしっかりサポートしますので、初めての方でも安心です。

✅ 3.整形外科との併用もOK

「病院で診察を受けながら整骨院にも通いたい」という方もご安心ください。
整形外科との併用は法律的にも認められており、当院では医療機関との連携も行っています。

✅ 4.夜19時まで受付、通いやすい環境

お仕事帰りや学校の後でも通いやすいよう、夜19時まで受付しています。
浜松市中央区初生町の大通り沿いにあり、駐車場も完備しています。

✅ 5.アフターケア・再発予防までサポート

痛みが取れて終わりではなく、再発しない体づくりまでサポートします。
姿勢のクセや生活習慣の改善指導も行い、事故前よりも健康的な体へ導きます。

■ 交通事故後の通院の流れ

1️⃣ まずはご連絡ください(053-438-0082)
 保険会社への連絡前でもOKです。状況をお聞きし、最適な流れをご案内します。

2️⃣ 問診・検査
 事故の状況、痛みの出方、動作時の違和感などを丁寧にヒアリングし、神経や関節の状態をチェックします。

3️⃣ 施術スタート
 カイロプラクティック手技を中心に、筋肉・骨格・神経を整え、痛みやしびれを改善していきます。

4️⃣ 症状の経過説明と生活指導
 回復の段階を見ながら、日常で気をつける姿勢やストレッチ法をアドバイスします。

5️⃣ 保険会社への報告・書類手続きサポート
 初めての方でも安心して通えるよう、当院が保険会社への対応をフォローいたします。

■ よくある質問(Q&A)

Q. 自賠責保険の手続きは難しいですか?
→ 当院がサポートしますのでご安心ください。保険会社への連絡や書類提出なども一緒に進めていきます。

Q. 病院に通いながら整骨院にも行けますか?
→ はい、可能です。病院での検査や投薬治療と、当院での手技療法を併用することで、より効果的に回復が期待できます。

Q. 通院の頻度はどれくらいが理想ですか?
→ 症状の程度にもよりますが、初期は週2〜3回の通院をおすすめしています。症状が安定してきたら、徐々に間隔をあけていきます。

Q. 施術は痛くないですか?
→ バキバキと強くひねるような施術ではなく、ソフトで安全なカイロプラクティック法を採用しています。お子様やご高齢の方でも安心です。

■ 放置は危険!早めの対応が回復のカギ

交通事故によるむち打ちや腰痛は、放置すればするほど治りにくくなる傾向があります。
痛みの原因は「筋肉の緊張」「関節のズレ」「神経の圧迫」など複雑に絡み合っているため、早期に正しい処置を受けることが大切です。

「数日経って痛くなった」「仕事が忙しくて行けていない」
そんな方も、まずはご相談ください。
浜松市の一善整骨院では、あなたの症状と生活スタイルに合わせた最適な施術プランをご提案します。

■ 最後に:交通事故後の不安、ひとりで抱えないでください

交通事故に遭うと、体の痛みだけでなく、
「この痛みは治るのか」「保険の手続きはどうすればいいのか」など、精神的な不安も大きいものです。
私たちは、そんな方の身体と心の両面をサポートする整骨院でありたいと考えています。

浜松市で交通事故後の痛み・むち打ち・しびれなどにお悩みの方は、
ぜひ一度「一善整骨院」にご相談ください。
あなたの回復と再発予防を、全力でサポートいたします。

📍 浜松市中央区初生町898-9
📞 053-438-0082
🕖 受付時間:夜19:00まで
🌐 https://ichizenseikotsu.com

#浜松市 #交通事故治療 #むち打ち #整骨院 #一善整骨院 #カイロプラクティック #首の痛み #腰痛 #自賠責保険 #浜松交通事故 #浜松むち打ち治療

----------------------------------------------------------------------
一善整骨院
静岡県浜松市北区初生町898-9
電話番号 : 053-438-0082


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。