肩こりを我慢する浜松の毎日
2026/11/05
マッサージに行っても、数日でまた戻ってしまう。
そんな肩や首の重さを、「年のせいかな」と流していませんか。
先日、三方原から一善整骨院にお越しになったA様も、同じ思いを抱えていらっしゃいました。
お仕事は一日中デスクワーク。夕方になると肩が重くなり、頭まで重い感じがして、休日も気持ちが晴れないとのことでした。
A様はこれまで、いろいろな方法を試されてきました。
肩を揉んでもらう、湿布を貼る、ストレッチ動画を真似する。
けれど「その場しのぎで終わってしまう」と、少し寂しそうに話してくださいました。
そこでカイロプラクティックの視点から、体全体のバランスをていねいにチェックしました。
立った姿勢を見ると、背中が丸まり、肩が前に入りやすい状態でした。
つまり、肩こりを感じる場所だけでなく、猫背や巻き肩といった「歪み」の積み重ねが、首や肩の重さにつながっている可能性があったのです。
A様は「肩だけの問題じゃなかったんですね」と驚かれていました。
私も、原因を知ることが安心への第一歩だと感じた瞬間でした。
施術では、骨盤まわりから背中、首へと順番に整えていきました。
あわせて、座り方やデスク環境、日常でできる簡単な姿勢づくりもお伝えしました。
施術後、A様は肩を回しながら「体が軽くなったように感じます」と笑顔を見せてくださいました。
その表情を見て、私もうれしくなりました。
つらさの本当の原因は、痛む場所とは別のところにあることも少なくありません。
「揉むだけ」から「土台を整える」へ視点を変えることが、毎日を快適にする近道です。
肩こりや姿勢のことで、一人で悩まないでくださいね。
「何をすればいいかわからない」という段階でも大丈夫です。
浜松市内はもちろん、初生町や三方原からも多くのお客様にお越しいただいています。
お近くの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
整体をお探しの方も、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------
一善整骨院
静岡県浜松市北区初生町898-9
電話番号 : 053-438-0082
----------------------------------------------------------------------