有限会社イチゼン

浜松市の整骨なら4つの資格を持つ院長の一善整骨院 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

施術やメニューについて情報を発信

BLOG

来院前に院内の様子が知りたい方にご参考いただけるよう、スタッフや施術の様子を発信いたします。お客様一人ひとりに合わせた施術を心がけ、明るい雰囲気の広い院内で、その時だけの対応ではなく、お客様のお悩みを継続的に解消することを目指しています。専門機器を使用し、お客様に丁寧に説明しながら施術を行います。

浜松市でカイロプラクティックを平成2年に当院が始めました様々な腰痛、肩こり、片頭痛、股関節の痛み、膝の痛みなど改善してきました。当院のカイロはアメリカのパーマー系のカイロプラクティックを行っ…

ギックリ腰を何度も軽々されてる方多いのではないでしょうか?ギックリ腰は「重いものを持つとなる」というイメージがあると思いますが実は手に荷重がかからずなってしまう方の方が多いのです。そして、…

肩こり・片頭痛の症状の酷い方に「目の奥が痛む」という方が良くいらっしゃいます。その症状は眼科に行っても解決はしません。肩こり、片頭痛、目の奥の痛みはセットの症状で肩こり、片頭痛が解消される…

腰痛の中でも椎間板ヘルニアでお困りの方多いと思います。実はヘルニアでないのにヘルニアの診断をされてる方、とても多いのです。ヘルニアを語るには椎間板の解剖、生理学を知らなけばなりませんが医学…

首の痛みや肩こりでレントゲンを撮ったら「ストレートネック」と言われた方いらっしゃるっと思います。最近では「スマホの使い過ぎ」と言われますが、本当の原因はそこではありません。画像でストレート…

肩こりと片頭痛は密接な関係があります肩を触って硬いから肩こりとは限りません、触った感じがそんなに固くなくてもご本人が辛い肩こり感を持っている場合もあります。筋肉が硬いからと言って強く揉む行…

腰痛の為レントゲンで検査をしたら「椎間板が薄い」と言われた方安心してください。実は椎間板の厚さの減少で腰痛が出ることはありませんアメリカのカイロプラクティックの世界では常識なのですが日本で…

当院へお越しになる90%の方は他院からの転院でいらっしゃいます。レントゲンやMRIで原因が分からず「痛み止め」「シップ」で我慢をしている方々です。痛みには必ず原因があるので検査では出ないテスト法…

腰痛と言っても様々な腰痛があります長年、腰痛に悩んでいる患者様のかで「色々な治療をやってきた」というかたもいらっしゃいます。肝心なことはマッサージやストレッチで一時的に軽くすることではなく…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。